カーミュージアムレストラン 那須PSガレージ





オーナーコラム・ガレージ雑記帳
Vol.4 ナイト2000の現状は?
全く情報も更新しなかったことに、まずお詫びいたします。当ガレージにも「まだ展示しないの?」というお問い合わせを頻繁にいただきまして、ご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
さて、ナイト2000なのですが登録を完了した際、調子を見るため、ショートツーリングを行いました。そうしたら出るわ、出るわ、不具合が!足回り・完璧に駄目!ブレーキ・全然弱い、電気系統・怪しい、フレーム・頼りない、などなど....。
このナイトプロジェクトは、現代の技術で製作したスーパーナイト2000!というコンセプトでした。
それでエンジンをスーパーチャージャー付きLS-1に積み替え、途方も無いパワーを実現したのは良いのですが、その他の部分が悲鳴を上げてしまったのです。まさかこのままで展示というわけには行きません。早速サブフレーム、ロアアーム、スタビライザーから、サスペンション、レーシング用ブレーキ、リアのディスク化等、車体の強化に取り組み始めたのです。
更にフロントノーズは前期型の内装に対して、後期型の若干長い物が付いていましたので、やはり米国製のショートタイプのノーズ(ナイト仲間の話では、本物から型取りしたといううわさあり?)と交換します。
更に更に、ボディの再塗装(ほとんど全塗装)を行いピカピカに仕上げます。
本当はインテリアも再度やり直したかったのですが、それまでやるとまた来年になってしまうので、ボディの塗装が終わった後、PSガレージに展示します。
少し先が見えてまいりました。
そう、前回の調整のときに、モニターリサーチ社のギルシードとい言うカーセキュリティをナイト2000に取り付けたのですが、これが凄くイイ!!
日本語吹き替え版のKITTの声で自分の車がしゃべってくれるので、リモコンを押すたびに思わずニヤリとしてしまいます。


一覧へ戻る
 
展示車両メニュー施設交通・ご予約お問い合わせHOME
コラムマネジャの日記イベントとスペシャルメニュー展示車両のリースリンク
(c)copyright2003 NASU PS GARAGE