カーミュージアムレストラン 那須PSガレージ





オーナーコラム・ガレージ雑記帳
Vol.13 ナイト2000!新たな作業に....。
2007.2.12
ナイト2000が、また新たな作業に入ってしまいました(汗)!電装系のリフレッシュです。
現在の状況は?と言うと、外装はほぼ完璧な状態になりました。日本人の感覚で見て、十分に綺麗な状態です。おそらく新車のトランザムよりも全然綺麗でしょう。新しいノーズも完璧にフィットさせました。今年の春に発売される「るるぶ日光那須」には、このナイトが、俳優の風間トオルさんとカッコ良く掲載されています。
さて撮影時では外装&機関部は完璧でした。しかしその後気になって来たのは、電装系です。とくにナイト2000のシンボルであるデジパネが、です。
今回の作業を担当してくれているのが、大手パチスロメーカーの開発技術者の方です。ナイトライダーの大ファンでもあるこの方は、当方のナイト2000を見たときから、「ぜひ電装系の見直しをヤリタイ!」とラブコールを送ってくださっていました。
そして現在、この方のガレージの中でデジパネが、分解されチェックが行われています。怪しい配線の直しから始まり、制御方法の総取替え、センサーを使ったウインカースイッチの移設、ヘッドライトやリアトランク・オープナーの移設、エンジンスターターの取り付け、スキャナーのLED化とコントローラーの改造、セキュリティとスキャナーのリモコンを一つのリモコンにまとめるなど、他にも細かいところが山盛りです!ダッシュボードに有る2つのモニターも、リアとサイドカメラの映像用に直し、何とかカーナビも考えています。ここまでやっているので、また展示は遅れそうです。ここままでは、今作っている後期型…….あっ!言っちゃった!!


一覧へ戻る
 
展示車両メニュー施設交通・ご予約お問い合わせHOME
コラムマネジャの日記イベントとスペシャルメニュー展示車両のリースリンク
(c)copyright2003 NASU PS GARAGE